カテゴリ:庭の様子( 11 )

りんの庭が賑やかです!

ニゲラ、八重咲きのドクダミ、薔薇とクレマチス、ハーブたちも元気です。
フレッシュハーブティーとデザートもご用意しています♪♪
火、水、木、オープンしています《11時~17時「
f0212488_23552841.jpg
f0212488_23533287.jpg
f0212488_23515158.jpg

[PR]
by rinnoniwa | 2016-05-15 23:55 | 庭の様子

庭が夏らしくなりました

ずっと、怠ってた庭の手入れを先週から始めました!見廻すと、クレマチス、八重のどくだみ、ニゲラ
ジューンベリーの赤〜い実と、庭が元気に夏らしくなっています
f0212488_20562695.jpg
f0212488_20542852.jpg
f0212488_2053932.jpg
f0212488_2052228.jpg
[PR]
by rinnoniwa | 2015-05-28 20:57 | 庭の様子

梅一輪、一輪ほどの暖かさ…

今年は庭の梅がたくさん咲きました。オマケに鶯までやってきました。こいつは春から縁起がいい❗️かも・・・・
f0212488_23453916.jpg

りんの庭を見回すと、少しずつ春が近づいてきてました
f0212488_2350469.jpg
f0212488_23492255.jpgf0212488_23482415.jpg
[PR]
by rinnoniwa | 2015-02-22 23:50 | 庭の様子

輪の庭の秋です♪

f0212488_21255449.jpg
f0212488_21234757.jpg
f0212488_21224066.jpg
f0212488_21214894.jpg

[PR]
by rinnoniwa | 2014-11-25 21:27 | 庭の様子

春まっさかり!!

f0212488_22495573.jpg
モッコウバラが咲き、ばらもたくさん蕾がつきました。アリッサム、クレマティス、忘れな草、都忘れ……
春色でいっぱい~嬉しくなりますf0212488_22461644.jpg
f0212488_224855100.jpg

輪の庭で、フレッシュハーブティはいかがでしょうか
[PR]
by rinnoniwa | 2012-04-29 22:53 | 庭の様子

初めて見ました‼

f0212488_23283832.jpg
 
食べ切れなかったアーティチョークに花が咲きました♡
ジャンボあざみ?やはり、存在感あり・・・・
f0212488_23392574.jpg

切花にしても、なかなかでした。
[PR]
by rinnoniwa | 2010-07-19 23:45 | 庭の様子

もう~嬉しくて・・・・・


初めて植えたたまねぎ、じゃがいも~もういいかい・・と、掘ってみたら、何と‼感激です♡
f0212488_2340429.jpg
 
収穫したじゃがいもと、タマネギを使って、コロッケを」作りました
自分で作った野菜で料理をする・・・・・私」の夢の第一歩です
f0212488_23483675.jpg

アーティチョーク・・・・蒸して、バター、卵黄、レモン、塩、こしょうのソースでいただくと、くせになります
[PR]
by rinnoniwa | 2010-06-06 23:55 | 庭の様子

彩りの庭・・・・・・

f0212488_21111439.jpg
f0212488_21121799.jpg
f0212488_21131257.jpg

忘れな草・・・ムスカリ・・・・ボリジ・・・・・・と、だいすきなブルーの花達が咲きました
むらさきのフリージャ・都忘れ・次々と咲き出して、にぎやかです
雑草もグングン伸びて、草取りが大変な季節でもあります
[PR]
by rinnoniwa | 2010-04-07 21:31 | 庭の様子

自給自足をめざして?

f0212488_23434321.jpg
[
#IMAGE|f0212488_2345614.jpg|201003/30/88/|mid|516|387#]
我が家の畑でがんばって出てきたアスパラカスと、
存在感はいちばんのアーティチョーク~
たまねぎとグリーンピースもがんばって‼
f0212488_034812.jpg

[PR]
by rinnoniwa | 2010-03-31 00:09 | 庭の様子

ルッコラの花です…

f0212488_2131234.jpg

葉っぱを食べると胡麻の香りが口いっぱいにひろがります。ルッコラをそのまま入れると、美味しいサラダの出来上がり‼1年中食べれて重宝してます
[PR]
by rinnoniwa | 2010-03-15 21:18 | 庭の様子